ディズニー年パス初心者夫婦の徒然草

年パス取得二年の夫婦がディズニーにはまっていく日記です☆
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ミニーちゃんとおばあちゃん❤︎TOPディズニー ≫ ミニーちゃんとおばあちゃん❤︎

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミニーちゃんとおばあちゃん❤︎

こんばんは☆

私事ですが、本日夜勤明けで・・・



羽田空港から飛行機に乗り・・・



九州へ帰ってきました(≧∇≦)

普段は3年に一度ほどしか帰省しないのですが・・・。

今年は、おばあちゃんと約束していたので、一年という短い期間で帰省しました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

で、実家に飾ってあった一枚の写真を発見!



思わず写真を撮影してしまいました(≧∇≦)

実は、おばあちゃん、私達夫婦が結婚式を東京で挙げたので・・・

結婚式の翌日、私の母と母の姉とディズニーランドへいったのです

普段、杖をついて歩いている、おばあちゃん。

パークでは車椅子を借りました

車椅子では、あんまりアトラクションにも乗れないだろうと、思っていたらしいのですが・・・

いろんなキャストさんが、親切に車椅子でも乗れるアトラクションを案内してくださったそうです。

マークトゥエイン号の前で、寒いし、乗り物もわからないしで、ぼーっとしていたら、キャストさんが優しく声をかけてくれたそうです*\(^o^)/*

その時は、そのキャストさんに勧められて、ウェスタンリバー鉄道に乗ったそうです

「あんなところに、エレベーターあるんやねー。」と感心してました(≧∇≦)

上記の写真は、そんな三人がトゥーンタウンに迷い込んだ時の写真。

「お姉さん!お姉さん!!」とキャストさんに呼ばれた母。

もちろん、お姉さんなんて歳じゃないので、気づかない母・・・

更に、肩を叩かれ、「お姉さん!」と呼び止められたそうです

そしてキャストさんが・・・

「ミニーちゃんが、お姉さん達と写真を撮りたいって、よんでます!!」

「えっ!?」となった母・・・。

でも、ミニーちゃんの方を見ると、すごい列・・・。

母は、「あんなに、みんな並んでるのに悪いから、いいです。」とことわったそうです

が、キャストさんが更に押す!

「ミニーちゃんがよんでますから、是非とりましょう!」

「じゃあ、ちょっとだけ・・・。」
とういことで、とったお写真が上のお写真です

おばあちゃんは、いつもその時の話を嬉しそうにしてくれます❤︎

もう三年も前のお話ですが・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ディズニーマジックって素敵だな

と改めて思いました


最後まで読んで頂いてありがとうございます(≧∇≦)

☆ブログランキングに参加しています☆

よければポチッとお願いします。

FC2 Blog Ranking


人気ブログランキング ディズニーリゾートへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

♪応援ありがとうございます♪

Comment

九州におかえりなさ~い
編集
素敵なエピソードですね!
ミニーちゃんが、撮りたいって言ってくれるなんて!!
やっぱ、天使~
2014年10月17日(Fri) 21:57
No title
編集
素敵な想い出ですね(*>ω<*)
おばあさま、本当に嬉しかったんでしょうね。
わたしも姉が入院中に車イスでインした事があったんですが、キャストさんの対応に驚きました。
本当に、夢と魔法がいっぱいの国ですね♪

2014年10月17日(Fri) 22:27
編集
ステキなエピソード♪♪♪
心がほっこりしました(*^^*)

「ミニーちゃんが呼んでます」っていう呼び止め方も嬉しくなっちゃうし。

だからみんな、また行きたいなって思うんだよね!

九州の方が東京よりも寒いのかな??
ゆっくり羽を伸ばしてリフレッシュしてきてね\(^_^)/
2014年10月17日(Fri) 22:51
No title
編集
こんばんは~~♪♪

ご無沙汰してま~っす(^O^)/お元気ですか??

なんて、素敵な思い出のディズニーなんですねぇ~☆
きっと車いすのお母さんとってもミニーちゃんに声までかけてもらえてイイ思い出になられたことでしょう~

帰省した家で思い出の写真とか見ると、感動!したりしますよねっ♪
良いお話を久々に拝見させてもらいました。

私のアメーバブログは現在STOP中ですが、近日中にハロウィンなディズニー記事をあげようと思っているので、またヨロシクお願いしますね。
2014年10月18日(Sat) 00:04
Re: 九州におかえりなさ~い
編集
のんのんさん☆
ご訪問ありがとうございます*\(^o^)/*

ただいまー(≧∇≦)
帰ってきました♪

帰ってきて、家族のディズニーの思い出に触れられました
2014年10月18日(Sat) 06:07
Re: No title
編集
雅さん☆
ご訪問ありがとうございます*\(^o^)/*

私も当時はディズニー通いしていなかったし、どんな経緯で写真をとったか知らなかったので・・・

聞いてびっくりしました!!

やっぱりディズニーはすごい!!
2014年10月18日(Sat) 06:12
Re:
編集
クラでるさん☆
ご訪問ありがとうございます*\(^o^)/*

ミニーちゃんがよんでますから!

って言われたら、嬉しくない人はいないよね☆

最高気温はこっちが高いけど、最低気温はこっちが低い・・・。

風邪ひかないようにしなきゃ

楽しんできます〜(≧∇≦)
2014年10月18日(Sat) 06:17
Re: No title
編集
コーヒーみるくさん☆
ご訪問ありがとうございます*\(^o^)/*

実家でこんな素敵なディズニーマジックの話を聞けるとおもいませんでした!!

またブログ再開されたら遊びにいきます(≧∇≦)
2014年10月18日(Sat) 06:19
素敵な思い出♪
編集
ディズニーの素敵エピソードの本を読んでるかのような
ホントのお話。
すごく良いお話を聞かせていただきました(^^)

おばあさまは、またパークに行きたいって言われているでは?
やっぱり、素敵な事が起こる場所ですね☆

佐賀のバルーンフィエスタって、すごく幻想的なんですよね?
2014年10月18日(Sat) 16:37
Re: 素敵な思い出♪
編集
ちびりすさん☆
ご訪問ありがとうございます*\(^o^)/*

私も、最初に話を聞いた時は、そんな本みたいな話あるの!?

って思ったんですが・・・。

いつも、嬉しそうに思い出ばなしをしてくれるのを見ると、本当みたいです(≧∇≦)

おばあちゃんは、飛行機が嫌で、東京にくるのを嫌がっていたんですが・・・m(._.)m
その一件があって、来てよかったと思ってくれたみたいです

バルーンフェスタは早朝と夜が綺麗です♪

かなりの数の熱気球が上がるので、結構圧倒されますよ(≧∇≦)

ただ、私事は見慣れてしまって、あまり感動できないんですけどね
2014年10月18日(Sat) 17:52
No title
編集
ほんと、とってもステキなお話で感動しました!
わたしも昔、姪っ子がディズニーに行く前日に足に怪我をしてしまって、車椅子で行ったことがあったんですが、車椅子だと並びたくても並べない状況が多くて。
なので車椅子用の優先席があったり、優先で乗れたりするサービスがあったのがすごく助かったのを覚えています^^
おばあちゃんが嬉しそうにお話する姿、思い出しただけでもほっこり.+:。(´ω`*)゜.+:。
2014年10月19日(Sun) 07:24
Re: No title
編集
Meguさん☆
ご訪問ありがとうございます*\(^o^)/*

すいません!
こちらの記事にもコメントいただいていたのに、気づくのが遅くて、お返事が遅くなってしまいました

おばあちゃんのお話は作り話のような本当の話で・・・。

おばあちゃんにとって最高の思い出になってくれたみたいです(≧∇≦)

本当によかった

Meguさんも同じような経験があるんですね*\(^o^)/*

車椅子の方に優しかったり・・・

こんなことが普通にできるディズニーってすごいですね♪
2014年10月19日(Sun) 22:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ステ子

Author:ステ子
はじめまして!!
ブログも初心者、ディズニーも初心者の夫婦の日記です。
スティッチ大好きステ子(最近ミニーさんも大好き)
ミッキー大好きミキ夫、二人で通っています!

最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
