ディズニー年パス初心者夫婦の徒然草

年パス取得二年の夫婦がディズニーにはまっていく日記です☆
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ヒピホピのカメラ設定に悩む…TOPヒッピティホッピティスプリングタイム ≫ ヒピホピのカメラ設定に悩む…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヒピホピのカメラ設定に悩む…

おはようございます*\(^o^)/*

夜勤の休憩中に更新しちゃいます(笑)

出勤する時→みぞれ
退勤時→晴れ

洋服選びが難しい今日この頃ですσ(^_^;)

早く、穏やかな天気にならないかなー(・_・;

さてさて…
私事ですが…お嫁ちゃん(一眼レフ)の設定が、うまく出来ません(>人<;)

一眼初心者だし、場数踏むのが一番なのは、わかってるんですが…

失敗したくない(笑)

例えば…



土曜日の16:45からのヒピホピで撮ったお写真。

この日は、曇りな上にパレード開始時間も遅く、明るい写真が撮れず…。・゜・(ノД`)・゜・。



こちらは、15時半からの晴れた日のヒピホピです☆

前者よりも、シャタースピード遅くしてるので、自分の好みの色に撮れてるんですが…

ピンぼけ写真が量産されてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。



曇りの日に、綺麗な写真撮るにはどうしたらいいんですかー!?!?



ピンぼけしたくないけど、明るい写真撮りたいー(・_・;

カメラって難しい(笑)→当たり前かσ(^_^;)

ちなみに…





晴れた日のヒピホピで撮ったお写真で気に入ってるのは、この二枚です♪

もっと勉強して、ちゃんとしたお写真載せれるように修行します(笑)


最後まで読んで頂いてありがとうございます(≧∇≦)

☆ブログランキングに参加しています☆

よければ応援のポチお願いします❤︎

1ポチ♪



2ポチ♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

♪応援ありがとうございます♪

またきてくださいねー(≧∇≦)

Comment

編集
カメラ難しいですよねーf^_^;

シンデレラ城とバニちゃんの写真、アングルがとても素敵ですね!
ミニーちゃんも可愛いです💖

私は、ショーが始まる前に一応設定はするのですが、始まって撮ってみないと分からないので、いざ取り始めて違う!と思っても、そこから設定を変えるのは難しいので、いつもハラハラしながら撮ってます(^^;;
特に夕方とか、曇りとか、夜のショーとか
皆さん設定どうやってるのかなぁ、と気になります。
2015年04月09日(Thu) 09:16
Re:
編集
fuufuuさん☆
ご訪問ありがとうございます*\(^o^)/*

私もパレード始まる前にいつも設定いじってるんですが…。・゜・(ノД`)・゜・。
うーん…
トレイルも全然うまく撮れないし(笑)
皆さん、どうしてるか教えて欲しいですσ(^_^;)

シンデレラ城とキャラクターって、やっぱり一緒に撮れるとちょっと嬉しくなりますね♪
2015年04月09日(Thu) 12:09
編集
ヒピホピ2回目とかってだんだん陽が落ちてくるから難しいよね。゚(゚´Д`゚)゚。
あとミニオの17時台!笑

私は夕方だとISO400〜800とかにして様子見ながら撮ってるよ!
シャッタースピードは夕方だと1/250とか1/320ぐらいかな?で、ホワイトバランスで調整して…って感じ(*^^*)

カメラ難しいけど自分好みの設定が出来るようになると楽しいよね♡
メイちゃんの撮り直しワンショすごい綺麗に撮れてると思うよ〜(p*'v`*q)

私も去年の今頃はカメラ初心者で、ヒピホピで鍛えた記憶がある(`・ω・´)
ステ子ちゃんも今年の春はグリとショーパレで場数踏んでいこう!\(^o^)/笑
2015年04月09日(Thu) 22:59
初めまして
編集
初めまして。
ステ子さんのブログ、いつも楽しく読んでいます。

うさぎさん達はもちろんの事、ミニーちゃんが可愛くて!
一読者だったんですが、思い切ってコメントしてしまいました。
特に2枚目のミニーちゃんが、ポーズも色合いも本当可愛い……!
ヒピホピミニーちゃん、かなりキュートとのうわさなので、是非見に行きたいです。

カメラは本当に難しいですよね……。
私は曇りがかなり苦手です。
光の加減が、明るいんだか暗いんだか……と言う感じなので、もうどうしたらいいやらです。

コンデジ使いなので、一眼の設定にあるかどうか分からないのですが、
露出補正や測光方式の機能を使うと少し撮り易くなるかもしれません。
測光方式の機能内容は未だに良く分からないんですが(……)、
露出補正機能を発見してからは、少しは明るさの扱いがうまくなったような気がしています。

初コメだというのに、長々とすみません!
次回の記事も楽しみにしています。
2015年04月10日(Fri) 00:08
Re: タイトルなし
編集
ぽんちゃん☆
ご訪問ありがとうございます♪

ミニオの17時台なんて、まったく撮れる自信がないよ(;_;)

詳しい設定の数値もいれてくれてありがとう☆彡
すごく助かる!!

自分好みの設定がわかるまで、まだまだ時間かかりそうだけど、みんなに色々教えてもらいながら頑張ってみる♪

ぽんちゃんも去年から一眼なんだね!
もっと、カメラ歴長いのかと思ってた♪
とりあえず場数だね!
頑張る!
2015年04月10日(Fri) 07:54
Re: 初めまして
編集
缶ぽっくりさん☆
ご訪問ありがとうございます♪&
初コメントありがとうございます(●^o^●)

自己満足ブログなのに、いつも読んで頂けてるなんて・・・(;_;)
うれしいです♪

露出補正機能っていうのがあるんですか??
すいません・・・。
完全初心者なもので(笑)
今度、探し出して、設定してみます!!
教えていただいて、本当にありがとうございます♪

ヒピホピのミニーちゃん☆
かわいすぎて、もう♪
離れられません(笑)
写真、ほめていただけてほんとに、ほんっとにうれしいです♪

色々勉強してまた、御写真載せていきたいと思います(●^o^●)

ぜひ、またコメントしてくださいね♪
2015年04月10日(Fri) 08:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ステ子

Author:ステ子
はじめまして!!
ブログも初心者、ディズニーも初心者の夫婦の日記です。
スティッチ大好きステ子(最近ミニーさんも大好き)
ミッキー大好きミキ夫、二人で通っています!

最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
