ディズニー年パス初心者夫婦の徒然草

年パス取得二年の夫婦がディズニーにはまっていく日記です☆
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 北齋の七夕膳☆TOPディズニーランド☆レストラン ≫ 北齋の七夕膳☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北齋の七夕膳☆

おはようございます*\(^o^)/*

今日は久々の日勤です(>人<;)
相変わらず眠い眠い(笑)

パーク行くために早起きするのは眠くないのに…( ̄▽ ̄)
なぜでしょう?(笑)

さてさて…
昨日、行きたかった 、こちらにいってきましたー♪



北齋☆

ミキ夫さんがPSしてくれていました♪

もちろん、七夕膳がお目当です♪

お腹空かして行ってきましたよー☆



写真が暗くてわかりずらくてすいません(>人<;)



先付☆
柚子風味の八方旨出汁素麺♪
海老とトロ湯葉♪

お素麺は柚子の風味はさほど強くないですね(≧∇≦)
お出汁が美味しかったです♪

海老は普通の茹で海老でした(笑)
湯葉はお醤油でいただきます♪
湯葉の上に薬味で生姜がのっていたのですが、なくてもよかったかなー?
でも美味しかったですよ☆



天婦羅盛り合わせ☆

今年もありましたー♪
鱧☆抹茶塩で美味しくいただきましたー(≧∇≦)

真ん中の大きな子は甘長唐辛子ですが…なぜか私のは唐辛子並みに辛かったです(>人<;)
ミキ夫さんのは獅子唐並だったんだけどなーσ(^_^;)

葉生姜なのですが…私達のだけかもしれないんですが焼き魚の付け合わせにするようなものよりかなり大きくて辛味が強く…ちょっと天婦羅で食べるには辛かったです( ̄▽ ̄)

あと茄子と星形のサツマイモの天婦羅がありました(≧∇≦)



稚鮎の酢の物☆

南蛮漬けのような味をイメージして食べたのですが、甘みはなかったっので本当に酢の物でした(笑)
今の季節にはちょうどいいかもしれませんね☆

稚鮎はじめて食べたのですが、とっても美味しかったです♪
小骨も気にならず、まるまる食べれますよー☆



嶺岡豆腐、旨味出汁☆

お出汁の中にはじゅん菜が入っています♪
豆腐の上の山葵を少しずつ溶かしながら食べると少し甘めの豆腐とマッチしてとーっても美味しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ゴマだれの冷製炊き合わせ☆

とーっても珍しいですよね!
炊き合わせなのに冷製だし、ゴマだれだし…

何よりがんもどきとゴマだれって…
と思ったけど、美味しかったです(笑)

他のお野菜は温野菜サラダの冷たい版(?)って感じでした(笑)



穴子の山椒煮と玉子の2色ご飯☆

山椒煮って辛いのかなーって思ったんですが、さほど辛味は強くなくって穴子もほぐしてある状態だったので、お子様やお魚が苦手な方でも食べやすいと思います!

濃いめのタレで味付けされているので、もう少しご飯の量が多めの方がバランスはいい気がします(笑)

おかわりはできるんですけど、なんとなくお茶碗がからになってないと頼みずらいですしねσ(^_^;)
(とか言いつつ2回もおかわりしたけどね…)



冬瓜の甲州煮とアセロラゼリー、星形ナタデココと青梅蜜煮添え☆

冬瓜がデザートΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
って思ったけど、ゼリーと薄めの味付けの冬瓜、美味しかったです♪

ナタデココは何か他の味付けがあってもよかったかなー??
青梅は想像通りのお味でしたよ(≧∇≦)



北齋限定の短冊はレジでいただけます♪
そして何よりびっくりしたのは…

今回はメニューもレジでいただけました☆

七夕期間って短いですが、機会があればみなさんもぜひ☆

最後まで読んで頂いてありがとうございます(≧∇≦)

☆ブログランキングに参加しています☆

よければ応援のポチお願いします❤︎

1ポチ♪



2ポチ♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

♪応援ありがとうございます♪

またきてくださいねー(≧∇≦)

Comment

No title
編集
私も、北斎の七夕膳を食べて、今日ブログにUPしました~
ステ子さんは感想を細かく書かれてるので、興味深く
拝見しました。
嶺岡豆腐好きなので、今回メニューに入っていてうれし
かったです。
ほんのり甘くておいしいですよね♪
ゴマだれで食べる炊き合わせって、珍しいですよね。
いつもの普通の炊き合わせより工夫されてて、おいしく
いただきました~(o^^o)

ステ子さんは、櫻の七夕膳も食べられる予定ですか?
私は予定ナシですが・・・食べ比べたら、楽しそうですよね。
2015年07月02日(Thu) 18:13
Re: No title
編集
Kayさん☆
ご訪問ありがとうございます*\(^o^)/*


同じ日に同じ内容の記事をアップするなんて、奇遇ですね♪
嶺岡豆腐お好きなんですねー(≧∇≦)
私はたぶんはじめて食べたんですが…とーっても美味しいんですね♪
また食べたいです(>人<;)

櫻には行きたいんですが…予約とれれば…って感じですσ(^_^;)
食べ比べしたいんですけどねー(≧∇≦)
2015年07月02日(Thu) 20:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ステ子

Author:ステ子
はじめまして!!
ブログも初心者、ディズニーも初心者の夫婦の日記です。
スティッチ大好きステ子(最近ミニーさんも大好き)
ミッキー大好きミキ夫、二人で通っています!

最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
