ディズニー年パス初心者夫婦の徒然草

年パス取得二年の夫婦がディズニーにはまっていく日記です☆
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ はじめての単焦点レンズmeetトレミニTOPディズニーシー☆グリーティング ≫ はじめての単焦点レンズmeetトレミニ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめての単焦点レンズmeetトレミニ

おはようございます(≧∇≦)

すっごーい雨ですね(>人<;)

私は駅から家までの間だけでびしょびしょになってしまいましたσ(^_^;)

今日はダッフィーグッズ発売日でパークは賑わっているようですね❤︎

皆様、風邪などひかれないようお気をつけください♪

さてさて…
昨日の記事でご紹介しましたが…私のお嫁ちゃん(一眼)にはじめてレンズを買い足しました♪

インターネットで購入したので、配送されるまでそわそわ…

届いたのはほぼ夕方だったのですが、届いてすぐに舞浜に向かいました♪

目指すは…奥地グリーティングトレイル☆

この日は北齋のPSもとっていたので、あまりループ出来ないことは確定していたのですが…

それでも、新しいレンズでミニーさんを撮りたくて、会いたくて(笑)

ミニーさんに会って、カメラさんの撮影を終えてから、

「ミニーちゃんを可愛く撮りたくて、今日は新しいレンズつけてきたんだよー❤︎」

と伝える(笑)

ミニーさんが「あら、そうなの❤︎」

とキュンキュンしてくれるので\(//∇//)\

「可愛く撮れるように頑張るね!」

と伝えていざカメラを構えると…

全身ポーズ(>人<;)

しまった…アップでって伝えるの忘れた…

私の単焦点レンズ、焦点距離が50と非常に長いものでして…



構えてた位置では全身入るわけもなく…σ(^_^;)

もう一度撮り直しお願いしました(>人<;)

今度はもう、トレミニちゃんの入り口ぐらいまで下がって撮影☆



とーってもかわいいポーズなんですが…
なにぶん単焦点です…

ミニーさんのお顔がぼけた…

そんなこんなで画面を確認していると、Qラインから悲鳴が…

見上げると…

ミニーさんが私をロープを手繰り寄せるように引き寄せている…

そりゃ吸い込まれてミニーさんの元へ行きますよね(笑)

そして吸い寄せられた私に…

ちゅー❤︎

え!!

えええええ!!!

腰が抜けるかと思った…

し、幸せすぎる\(//∇//)\

結果、写真は失敗しててもOKになってしまったステ子でした♪

時間があったのでもうワンループしたのですが…



うーん…

あんまり単焦点らしさが感じられない(笑)

まだまだ修行が必要ですね(>人<;)

最後まで読んで頂いてありがとうございます(≧∇≦)

☆ブログランキングに参加しています☆

よければ応援のポチお願いします❤︎

1ポチ♪



2ポチ♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

♪応援ありがとうございます♪

またきてくださいねー(≧∇≦)

Comment

No title
編集
50mm単焦点は結構下がらないと全体はおろか、バストアップもきついよね~><
グリ施設だとまだいいけど、フリグリの時は下がるとキャラと自分の間がかなり空くから、写真撮ってると分かりづらくて結構人が侵入してくるから気をつけて(笑)
私も友達の借りて何度かそのレンズだけでインしたけど、ピントがかなりシビアだった。でもボケ感はサイコーだよね♪
やっぱり背景とか被写体じゃないものを多少は写さないと、単焦点っぽさは出づらいんじゃないかな??わかんないけどw
1枚目とか、私結構好きだよ♪背景がうまくボケてるし、アングルも好き♪
明るい時に撮ったやつ見て見たいな★
修行がんばって~~♪
2015年07月03日(Fri) 11:40
編集
単焦点難しいね(^◇^;)
私も苦労してるよー。
ズンはうまくいったけど、トレイルは自信がないなぁ。
明日レンズ見るの楽しみ♡
2015年07月03日(Fri) 21:32
Re: No title
編集
Meguさん☆
ご訪問ありがとうございます♪

そうなんだよねー(>人<;)
結構な引きで撮らなきゃいけないのよね(笑)
アップ好きだからいいかなーと思ったんだけど…
頑張って上達します(笑)

フリグリはそんなに大変なのねσ(^_^;)

でも晴れの日に撮るのは、本当に楽しみ!!
また、色々カメラのこと教えてね♪
2015年07月03日(Fri) 22:17
Re:
編集
あんちゃん☆
ご訪問ありがとうございます*\(^o^)/*

ぜひぜひ、トレイルで使ってみて!(笑)
38より本当にボケ感強いよー(≧∇≦)
→腕があればね(笑)

私的には是非プラザで使ってみたい!!

家鴨さんは白飛びしちゃうかもしれないけどねーσ(^_^;)
2015年07月03日(Fri) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ステ子

Author:ステ子
はじめまして!!
ブログも初心者、ディズニーも初心者の夫婦の日記です。
スティッチ大好きステ子(最近ミニーさんも大好き)
ミッキー大好きミキ夫、二人で通っています!

最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
